プレイ中のゲームや、その他雑記。


9月になりました
恋姫が面白すぎてどうしようもなくなってきました、みずたまです
やべーよ四六時中恋姫の事考えてるよ詠と星可愛すぎだろもうこれ続けて真恋買うわ…

おっといけない…ところで今回は遊戯王の話題です
9月1日より新制限が適応になり、ようやくDDBが消えてくれました・・・もう帰ってくんな焼却処分されろ
いやほんとにあのカードのおかげでやる気が無くなり前環境中はほぼカードに触れすらしませんでした。
そんな怨敵もようやくDDクロウされてくれたので今回の改定からちまちま復帰していく予定です。

さて、そんな訳でとりあえず有り物で、且つ環境にそれなりに適応しているデッキを探しました。
前回…つまり3月から遊戯王はほとんど購入していませんでしたのでそれ以前のカードがメインになります

ライロ…パーツ自体はほぼ揃っていますが黒光りするGが無いので今回は見送り
剣闘…こちらもほぼ揃っていますが古の森が無いので(ry
アンデ…ほぼ条件クリア

即決でした\(^o^)/馬頭鬼とっといて良かったー
とは言えディアボリックやDドローを所持していないのでダークアンデは厳しい。
という訳で今回は光アンデを組む事にしました。
環境的に永続罠が割られやすそうだったので今回組んだ光アンデには永続罠を採用していません。
せっかくDDBが消えたのに神宣まで制限だなんて…

早速友人と数回テストで回してみましたが、やはり光アンデは使いやすくて良いですね、安定しています
なんとなく2枚になったので試しに1枚だけ挿してみたカオスソーサラーが強かった
それと、安定して強いなと感じたのがライオウと生者の書。
前者は立たせておくだけでシンクロやジャッジダムドの抑制になり、オネストがある為戦闘も行い難い
後者は墓地BFやライロ等、序盤から墓地を肥やして行くタイプが相手だと序盤からバシバシ撃てますね

でもエクストラ2が来た後のライロにとてもじゃないけどスピードで勝てる気がしないぜ・・・!
どこぞのモンクさんなんてピラタの大敵過ぎるっ
ううむ、まだまだ精進しなくては・・・
環境はまだ始まったばかり、しかも半年分の遅れがあるの少しづつ勉強していきたいと思います

そんなところで今回はこの辺で
ではではー♪
