プレイ中のゲームや、その他雑記。


タイムパラディン
うーん、すげー悩む



っていうのも、実は今T.P.さくらを買うか否かでめがっさ悩んでるんですよね



T.P.さくらってこんなの↓



51hm7YmfAEL.jpg




game_img.jpg



まぁ要するにD.C.のスピンオフ作品って感じですね
で、アニメとゲームの両方で楽しめと


んー、しかしなんていうかその・・・


漂うなのはっぽさというか・・・w


いや、魔法少女モノってみんなこんな感じとは思うのですが
元がエロゲスピンオフ、中の人の変更だとかそれっぽい要素が多いからなのはっぽく見えるだけですよね!


で、まぁそれはさておき
ちょっとPV見てるとかなり不安になってきまして・・・w







「T.P.さくら」 アニメPV 第一弾 日常編







「T.P.さくら」 アニメPV 第二弾 バトル編



バトルパートは割とカッコいい感じでステキなんですが、日常パートがちょっと不安になるw


個人的に、これはさくらっぽくないなー、みたいな


中の人がミルキィのシャロで、そのイメージが強いから違和感があるだけなのかもですが・・・

っていうか、別に嫌いな訳じゃない、というかむしろ好きなんですが!


正直さくらは別に中の人を変える必要なかったんじゃないのかと思うんですよねw
ゆかりんのままだったら余計なのはっぽくなってたけど


慣れれば問題ないとは思うんですが、慣れる為には購入しないといけないという・・・


むー・・・、とりあえず上巻だけ買ってみようかな・・・?

まぁ、みずたまは今ではすっかり曲芸、というかD.C.ファンですしw



うん、やっぱりまずは上巻を買って様子見してみよう!


で、プレイしたらまた感想でもブログに書きましょうかw


よし、そうと決まれば後はどこで予約するか決めないと・・・


さて、そんなところで今回もここまで
ではではー♪


以下返信です。
続きを読む

忘れないでくれ。ここに俺がいたことを。
劇場版ハルヒの消失マジ面白かったー!



1218涼宮ハルヒの消失BD




消失はずっと見たいと思ってたんですが、結局劇場まで足を運べなかったんですよね
で、BD・DVDが出ても買うか否かひたすら悩んでたんですが、友人がBDを購入してたので借りてきちゃいましたw


で、正月休みにチェックしたんですが、これは本当に見て良かった

さすが劇場版だけあって凄まじいクオリティでしたねー



何がヤバいかって消失長門が可愛過ぎて生きるのが辛いくらい

普段の長門もめちゃ可愛いんですが、消失長門は3割増しで可愛いw



口調は普段の長門とそう変わらないんですが、照れっていうスパイスをきかせると一気に人間くささがアップ!
や、っていうか人間になってるんだけどw


普段とのギャップも相まって超絶可愛過ぎる生き物になってます(´∀`*)



img_1508829_60629623_0.png



っていうかもう、メガネっ娘の無口な照れ屋ちゃんとか…!!
みずたまの超好みなんですよ!!!11!

本当にマジで可愛いですw



ついでに可愛いといえば、作中の消失ハルヒは悔しいけどちょっと可愛いとか思ってしまった
ポニテのアレとかさ…っていうか卑怯だろあれw



普段のハルヒは好みに合うキャラが居ないからちょっとなー・・・とか思ってるアナタ

とりあえず消失見てみてください


最強に可愛い生き物を目の当たりにする事ができるはずです


みずたまはこの消失のおかげでアニメ版エンドレスエイトで無くした熱がまた戻ってきましたw


3月に出るゲーム版の「追想」はどうやらこの消失の世界がメインのお話みたいだから気になるなー・・・


さて、そんなところで今回もここまで
ではではー♪


以下返信です。
続きを読む

あけてました
明けてました!
今年もよろしくお願いします!


去年はブログ休止やら何やらでいろいろありましたが…
今年は何とか一年ブログを続けられるように頑張りたい(´∀`;)




さて、年末の恒例行事で今年も冬コミに参加してきましたよー



しかも今回は始発より早めの到着を目指してみました
正直クソ寒かったです^q^


聞くところによると当時の気温3-4℃しか無かったそうで・・・そりゃ寒いわけだよ


結果として始発組よりは早めに到着できたのですが、到着が4時過ぎだったのでギリギリですねw


自分達が到着した段階で既に列の先頭は遙か彼方
毎回思うんですが、コミケ待機列の先頭組って何時くらいから並んでるんですかね?


しかし今年は待機時間がほんと短く感じたなー

みずたまも今流行のMHP3をプレイ中なので、待ち時間に友人達と狩りしてたらあっという間に時間なってましたw


MHP3に夢中になりすぎて一緒にすれ違いをやっておこうと思ってたポケモンの事を忘れてたのが悔やまれる・・・
uchino田舎じゃ一人とすれ違うのもキツ過ぎてなかなか依頼こなせないんだよう…


それはともかく、今回のコミケはお目当てのブースが一軒のみだったので気楽でしたw
しかもなのはや型月みたいな毎回凄まじい列になるとこでも無かったですしね


今回みずたまが行って来たブースは「TOYPLA」のブースです
版権キャラのいろんなグッズを作ってるメーカーですねー


会場に入って、1時間程並んで目当てのグッズをさっくり購入してきました
っていうか事前にネットで今回の販売品を紹介されてたんですが、載ってなかったグッズがめちゃ多くて焦った


並んでる時に販売品のカタログを配られたんですが、購入予定だったグッズの他にも大量に欲しいグッズがあって…
結局予定してた倍近くのお金を使っちゃいました\(^o^)/

まぁ当然後悔も反省もしてませんけどw


さて、そんな訳で今回買って来た物はこちら↓

・・・と、ここで買ってきたグッズの写真を載せたかったんですが、デジカメさんが壊れちゃいまして;;


代わりに公式のカタログの画像をお借りしてきました…



699145.jpg


・リトバス漢パーカー



kaimono01.jpg


・つくもたんグッズセット(画像の右のヤツです)



kaimono02.jpg


・PotePoteLife ファイルケース

・つくもたん缶とらびたんのタペストリー



kaimono03.jpg


・つくもたん&らびたんイラストブック

・USB充電器 つくもたんver.




…改めて見ると結構な量買ってる^q^
買ったもののほとんどがつくもたんグッズですw


ネットではつくもたんグッズの販売なんて一切書いてなかったんですけどねー…
おかげで嬉しい誤算というかなんというか


当初の予定では天神乱慢のグッズやらリトバスのグッズのみで、諭吉さん1枚でも大丈夫かなーなんて考えてたんですが

終わってみれば余裕で倍以上使った上に、天神乱慢に至ってはグッズ一つも買ってないw


まぁ仕方ないよね、つくもたんグッズ出されたら買うしかないもの
本当はマウスパッドとキーボードも欲しかったけど、さすがにちょっとこの2つは高いよなぁ


つくもたんはツクモ電機のマスコットキャラクターなんですが、マジ可愛いんですよねw
らびたんはつくもたんの姉で、ヤマダ電機のマスコットキャラクターなのです


アキバで見かけたPC萌えキャラコンテストでもつくもたんは2年連続で1位だそうで
この可愛さなら納得ですねw


と、こんな感じにみずたまは大ハマリ中なのですw


これからもつくもたんは応援していきたいですねー


さて、そんなところで今回もここまで
ではではー♪


以下返信です。
続きを読む

めりー2010
メリクリー!



g_m.jpg



という訳でクリスマスですね!
正確にはイヴですがー




さて、特に予定も無かったみずたまは自分へのクリスマスプレゼントを買ってとっとと帰宅しましたよ!



買ったもの


p1.jpg


・D.C.DX


518QZi6b6VL.jpg


・のーぶる☆わーくす

・少交女

・くれよんちゅーりっぷ

・ストパン2 BD4巻


・・・エロゲばっかり4本も買ってきたwww
ストパンも買ってきたけど^q^


っていうか本当は2本だけのはずだったんだけど、何かキャンペーンやってて4本に増えた^q^


まぁどれも気になってたソフトなので特に後悔とかはしてませんがw


さて、買ってきた物の中で特に気になってたのはやはりDCDXとのーぶるわーくす


DCDXはDCとDC2のキャラがクロスオーバーっていう紹介を見た瞬間に予約してきたくらい楽しみでしたw

っていうか、未来のキャラとのクロスオーバーっていろいろ問題がありそうだけど大丈夫なのかな?


例えば音夢は純一とくっつく事が分かっちゃうし、
さくらは未来でも今と姿も変わらず、更に純一とくっつけない事も分かってしまう訳で・・・


その辺どうなってるのかも含めて気になってるんですが、やはりまずは1と2のキャラがキャッキャウフフするシナリオが単純に楽しみw


一つ心配なのは、ちゃんと和泉子が出てるのかって事かな・・・

出してくれてるよね?

ね!?

・・・楽しみにしてるんだからねっ!


のーぶるわーくすは前作の天神乱慢がなかなか面白かったのと
みずたまはお嬢様って設定が大好物なのでw


相変わらずイラストは最高ですし、キャラゲーとして楽しめると良いなー


さて、そんなところで今回はここまで
ではではー♪

こんなに可愛い子が女の子の訳無いじゃない
先日は1周年のお祝いコメありがとうございましたー!
こんな誰得ブログですが、もう少し頑張ってみようと思います

皆様、本当にありがとうございました!



-------------------------

今年は夏コミに参加できずガッカリしてたみずたまです

冬こそは絶対参加するんだ!


で、せっかくお盆にお休みを頂いていたので夏コミに参加出来なかった分ゲームやってました


今回プレイしてたのはこちら



1239CM61440-S403.jpg




「花と乙女に祝福を」


このゲームは、病気で入院している妹の為に、妹が通っている女子校に
主人公(♂)が妹が退院するまでの間、身代わりをする、女子校潜入ADVです


どうです?ワクワクする内容でしょう?



同じ女装モノのおとボクの主人公、瑞穂ちゃんやちーちゃんが完璧超人なのに対し、
こちらの「花おと」の主人公、彰さんは至って普通の男の子




b008.jpg


月丘彰(♂)



しかし、周りの環境に染まりやすいという特性を持っているので、おとボク主人公ズ以上に女の子っぽいのですw


心の声、っていうか地の文?まで女の子口調になるので、マジで男の子っていうのを忘れちゃうくらいw



それに加えて、中の人がまきいづみ

どう聞いても可愛い女の子です、本当にありがとうございました


ただでさえ女の子だったのに、独特のまきいづみ調が合わさってもうとにかく超可愛い!



で、シナリオの方なんですが、このゲームは序盤で生徒会or園芸部ルートに分岐しまして

先日、園芸部の祈ちゃんルートだけ終わりましたー


char6.jpg


祈ちゃん


おとボクの主人公ズのような「ヒーロー性」は無いので、終盤はやきもきする場面もありましたが…
なかなか面白かったですよー


で、今は生徒会ルートの聖佳様ルートを狙ってます


また終わったらちょこちょこ感想書いてみようかな?


さて、そんなところで今回はここまで

ではではー♪
