プレイ中のゲームや、その他雑記。


恋姫はじめました
こんばんは、みずたまです
気付けば8月も今日で終わりですね。
夏休みも今日で終わりだ宿題だーって人も多いんじゃないでしょうか( ^ω^)

Chaosの影響で最近ようやく恋姫の初代を始めてみました
前々から興味はあったんだけど、どうもやる時期を逃し続けて…気付けば新装版なんてのが出てたよ!
まだプレイ時間5時間程なんで始めたばかりだけど、が可愛すぎてもうだめ

この子をどうにかして使ってあげたい!勿論Chaosで!

賈駆文和「詠」
1 (+3)/1(+2)
効果テキスト 【メイン】〔【スタンド】から【レスト】にし、自分に3ダメージを与える〕カードを2枚引く。この能力は1ターンに1回のみ発動できる。

うん…なにこれよわい

い、いやいやダメだ使うってきめたんだ!
ダメ3点がなんだ!そんなの詠のビンタ貰ったと思えばフヒヒもっともっとwwwww

コンセプトはスーサイド&リアニメイト

パートナー
NP-014 妄想爆発「日下部 雨火」 *4

キャラ
SK-055 賈駆文和「詠」*4
SK-018 “蜀”魏延文長「焔耶」*4
SK-014 “蜀”馬岱「蒲公英」*4
AP-087 流浪の傭兵「トウカ」*4
AP-088 女剣奴「カルラ」*4
NP-012 ネコミミメイド「沖 姫々」*3
VA-009 趣味は黒魔術「来栖川 芹香」*3
AP-015  行商妖精「エポナ」*2

イベント
AP-069 お茶注ぎ!*3
AP-070 星降る夜に*2
AP-065 屋上ランチ *2
AP-066 うたたね*2
AP-T02 このみの想い*2
NP-029 肝試し*1
AP-071 萌えビデオ撮影*1
AP-068 メイドささら*1

セット
AP-031 ブリューナク*1
AP-036 血染めのドレス*1
AP-037 光の鎧*1
NP-033 天象儀*1

エクストラ
NP-024 呉越同舟「沖 姫々」&「日下部 雨火」*2
AP-100 力と技「カルラ」&「トウカ」*4
SK-073 “蜀”でこぼこコンビ「蒲公英」&「焔耶」*4

果たしてChaosでリアニメイトって通用するんだろうか
しかもスーサイド・・・これはネタ臭がプンプンするぜぇーっ
ぶっちゃけたところ今日思いついてそのままブログに載せたので一度も回してない

・・・詠がパートナーじゃないのは仕様です
日下部をパートナーにしている為、毎ターンイベントを回収可能になるので自分から焔耶の登場ダメージや、詠のダメージドローで控え室を肥やしていきます。
基本的にほぼ守りが貧弱そのものなので、屋上ランチを積んでいます。
これもガシガシ使います、パートナーカードが落ちた場合はお茶注ぎで回収。
エクストラに凸凹コンビを入れているのは耐久が高いキャラが欲しかった為。
焔耶を登場してエクストラ化すればデッキダメージも出せるのでこのデッキにとってはシナジーです
パートナーが性質上、相手ターンでは常に寝ているので、凸凹コンビがこのデッキの守りの要になります。
屋上ランチや光の鎧でしっかり守っていかないと即死の瞬殺がまっています
肝試しされたらそこで終了というのは悲しいのでこのみの想いを投入してみました。
攻撃力は4しかないので、ダメージ直撃よりはよっぽど安いでしょう。

アタッカーもトウカルラのみに集中してみました。
今の環境では、先制貫通持ちはなかなか止められないと思いますのでガンガン攻めていけるかなと
敵わない相手なら即うたたね肝試しを撃っていきます、どうせ毎ターン回収できますしね
フィニッシャーは呉越同舟を採用。
萌えビデオからのパンプ&連続攻撃を狙っていければ最高の流れです

・・・という机上の空論だったとサ
実際に回してみればぽこじゃか穴が見つかると思いますw
今度実際に回してみて、その時に感想を書きますねー

長文になってしまったので今日はここまで!
ではではー♪









