プレイ中のゲームや、その他雑記。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽこんっ!にししっ!
最近ディスガイア2のポータブルを再プレイしてます

このゲームは約1年ぶりのプレイなんですが、久々にやるとマジ楽しいw


今使っているPSPの3000がゲームプレイ中に突然電源が落ちる事がある、
なんて最悪のコンディションなんですが、それでもめげずに頑張ってます



ディスガイアシリーズを知らない、って方に大まかにですがどんなゲームかを説明しますと、

好きなユニットのステータスを、


上げて


上げて

上げまくる


そんなゲームです


心行くまで上げまくれるので、自分のお気に入りユニットがガンガン強くなっていくのを見てニヤニヤするゲームなのですw

まずLvの上限が9999って辺り、冷静に考えたらおかしい数字ですよねー

しかも転生システムなんてのもありまして

これは、Lvが1に戻る代わりにそれまで育てたLvに応じて成長率にボーナスが加わっていくってシステムです

これがあるおかげで一度9999にしてもまだ終わりじゃないというステキシステムなのですー


更に更に、ユニットが装備するアイテムやその他のアイテムにもLvがあり、これを上げる事でアイテムを強化する事も出来ます

更にそのアイテムの中に住まわせてアイテムにボーナスを加えるイノセントと呼ばれる住民も鍛える事が出来るw


他にも武器熟練度や技熟練度等々
とにかくひたすらにやり込めるやり込みゲー、それがディスガイアなのです!



で、みずたまが今育てているのが汎用ユニット「盗賊」です



thief.jpg


WSでもカード化されてましたねー、カードのは落ちこぼれって最低ランクのユニットですがw


ディスガイアは敵ユニットが装備しているアイテムを盗む事が出来るんですが、
この盗賊は他のユニットより盗みの成功率が高いのですよー


それより何より、見た目が超可愛いうえに中の人がゆかりんなのですよ(*´д`*)

そりゃーもう気合入れて育てるしかないですよねw


ディスガイア2はメインヒロインにロザリンドってキャラがいるんですが



A8422.jpg


おっぱい!

このロザリンもゆかりんなのですよー
もう最高過ぎますねw


いずれはロザリンも鍛えてやりたいなー


さて、そんなところで今回もここまで
ではではー♪

以下返信です。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。