プレイ中のゲームや、その他雑記。


プレシャスメモリーズ
何やら新しいTCGが出るようですねー


d1.jpg




プレシャスメモリーズ」は2人で対戦するトレーディングカードゲームです。

収録作品に登場するキャラクターたちを駆使して対戦相手と戦い、ゲームの勝敗を決します。


勝利条件は2つ、ポイントを7点先取するか、相手の山札を無くすこと。
ポイントは相手のキャラクターを退場させるか、自分でイベントを達成することで得られます。


また、本カードゲームには複数の作品タイトルを混ぜて遊ぶことができるという特徴があります。
ユーザーの好きなキャラクターをタイトルをクロスしてデッキに組むことが可能です。


メガネっ娘デッキを作るも良し、水着デッキを作るも良し。
ユーザーの趣向の強いデッキができることでしょう。


収録作品の第1弾は「けいおん!」、第2弾は「ひだまりスケッチ」以降続々と人気作品を積極的に展開していきます。


d2.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------



プレシャスメモリーズですか…また新しいキャラTCGのようですねー
マジでいくつ出るんだろ、こういうタイプのTCG…


で、第一弾はけいおん!だそうで
売れ線タイトルですねw


っていうかブースターの収録数180種以上ってくちゃくちゃ多いですよね
この収録数だとキャラTCGの中でも相当多いんじゃないでしょうか?


で、某所で気になる情報を発見


スターターデッキには、買ってすぐに始められるカード60枚と限定カードが1枚つきます。
また、60枚の内5枚はスターター専用カードとなっており、いずれか1枚が声優の箔押しサインの入ったパラレルカードとなっています!



スターター買うと確定で箔押しサインとな…
なんだろう、ヴァイスやってる身としては信じられない豪華さな気がしますw


5枚ということは、やはりメイン5人の中の人ですかね?
で、更にこんなキャンペーンまで


応募券はスターターデッキに1枚(6点)、ブースターパックには1枚(1点?3点)が入っています。
もらえる賞品には、非売品の専用デッキケースやストレイジボックス、ポスター、そして「けいおん!」の声優5人の直筆サインの入ったスペシャルカードも予定されています!


(゚д゚)!?

直筆サイン超ホスィ…

キャンペーンはくちゃくちゃ豪華なのはよっく分かりましたw
これは良い客寄せになりそうですねー…っていうか釣られそうw


ルール等の詳細がまだ発表されていないので、まだどうなるかは分かりませんが?
けいおんとひだまりだとタイトル的に強いので売れそうですね


発売日も5月28日でけいおん2期でめがっさ盛り上がってるであろう時期に発売するみたいですしw
とりあえず、今後の発表も気になるところですー

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

mみゃあああああああああああああw
これは欲しいw
しかしなぜ5月!wもっと遅くても…ry
でないと私の財布は永遠に冬のままではないかw

以上独り言(笑)でしたw
ろーろーろー | URL | 2010/02/24/Wed 23:24 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

