プレイ中のゲームや、その他雑記。

スポンサーサイト

テンションやべえwww
明日も出勤ね、とか言われたけどそれを跳ね除けられるくらいのテンション
こんばんは、みずたまです


帰宅したら車検の通知が来てて金額にビビったけどそれすらも跳ね除けられるくらいっ



さて、今日のヴァイスー

今日も由夢が更新…えっ



ws_today_yume1.gif




はりゃほれうまうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!1!!


由夢きてれぅーーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーー!!1!1!!


しかも待望のLv2ですよ!Lv2!!
更に更に更にっ…


書き下ろしだ!書き下ろしイラストだコレ!!!
あばばばばばばば


とんでもない…とんでもないものを投下していってくれたぜブシロード…!
これはもう本気でテンション上がりましたwwww



さてさて、気になるスペックは2/2/8500
更に書き下ろしに伴いバストが大幅増量中


効果はCXシナジーによりアタック自に他の自分のキャラを1枚選び、思い出に送る
その次のターンに思い出に送ったキャラのパワーをそのターン中+4000した状態で舞台に戻すというもの


恐らく原作ラストのシーンを再現した効果ですねー
効果で義之を送り、次のターンでCXに「おかえりなさい」を張れば原作再現が出来ちゃいますねw


最初はファン用の性能かなーなんて思ってましたが…
チャンプアタックしたキャラを助けたり、不意のカウンターでリバースしたキャラを助けて返しのターンでリベンジさせたりとかなり面白い動きが出来そうです


後は対応CX次第ですねー…
個人的には「おかえりなさい」がソウル+2なのでそれ以外が欲しいところ



そして今日は2枚公開されてましたヽ(´ー`)ノ



ws_today_b2.gif



まだルートプレイしてない子きたー


スペックは1/0/5000


効果により、リバース自にCX置き場の「真実」か手札の「真実」を切ると控え室に送られずにレスト状態に戻せます
更に、この効果を起動した場合デッキトップを1枚マーカーとして置き、このカードにLv+1とパワー+2500というもの


生徒会のエースになりそうなスペックですねー…
切るCXが指定されているのが若干辛いですが、2枚握っていればLv3/10000という高性能っぷり


1枚だけでもLv2/7500となかなかLv1にしては強力なサイズになるので意外と侮れないカードになりそうです




さて、先日配信されたメルマガの分も併せてご紹介?
ちょっと長めになりそう&ネタバレスイッチが入るので折り畳みからどうぞー


ネタバレがあるのでこちらで返信載せておきますね

>MANAさん
そういえば謙吾は青にも居ましたねー
涙とめどなくとか面白そうだなぁって思ってましたw

今回のD.C.でやはり青のスポーツ持ちが増えるようですー
他にも各色でちらほらスポーツ持ちを見かけるので、意外と便利な一枚になるかもしれません

もえたんのも出てましたか…商品名がめがっさ気になりますよ…w

>みやさこさん
俺は毎回フルボイスで聞いてたのって多分このイベントくらいだと思いますw
喋りがテンポ良くて良い感じなんですよねー(゚∀゚*)

普通に使うとなると微妙感は否めないイベントですよねー…
ネオスタンだとどうしてもスポーツで固められないと思いますし

>漢字四文字
変態紳士(ジェントルマン)
…確かに!

>白胡さん
えっ
スキーウェアのななか…ああぁぁぁああ!
完全に失念してましたwww

でも確かに色的に厳しい感じになっちゃいますねー
やはり赤か青で欲しいですよー
では早速
今回は3枚が配信されてました



DC/W09-091 C 「陸上部のエースまゆき」
青 1/0 5500 1/+0 《生徒会》《スポーツ》
--------------------
そんじゃ、いっちょやってみるかー!
--------------------



DC/W09-085 U 「今井 めぐみ」
青 1/0 5000 1/+0 《スポーツ》
--------------------
【永】他のあなたの「陸上部のエースまゆき」がいるなら、
このカードのパワーを+1000。
--------------------
まゆきとは抜きつ抜かれつのライバルで?すっ
--------------------



前回の記事でスポーツに青とか入るの?って書いたら早速来ましたねw
やはりスポーツ付くのは主にまゆき関連になるようですねー


しかしこれは2枚ともかなり使いやすいカードですね
特に今井めぐみは素敵スペックだと思います

どちらも無理なくデッキに入りそうなので昨日のイベントもスポーツデッキには美味しい一枚になりそうですね?



それからもう一枚


DC/W09-030 R 「花咲 藍」
緑 1/0 3000 1/+0 《魔法》
--------------------
【永】 このカードのカード名は「花咲 茜」としても扱う。
【自】 このカードが手札か控え室から、舞台に置かれた時、
あなたは他の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】[(2) 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]
あなたのクライマックス置場に「最後のデート」が置かれた時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の
「新しい景色 茜」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
--------------------
じゃあ、義之くん。お姉ちゃんを……よろしくね♪
--------------------



藍きたぁー!
意外にも1/0/3000のシステムキャラのようです


CIPかリアニメイトで+2000パンプはめちゃ美味しい効果ではないでしょうか?
これだけでも緑版の着ぐるみ佐々美のような感じで投入を検討出来るレベルです


しかし更に擬似チェンジ能力がついてきました
CXシナジーにより、コストを払うことで控え室の「新しい景色 茜」にチェンジ出来るようです


巫女茜から辿って来るとここまでで2段チェンジですかー…
味方をパンプしつつチェンジ出来るのはかなり良い感じかも


で、予想なんですが、恐らく新しい景色は記憶持ちになるんじゃないでしょうか?
藍が思い出にある事で○○?って感じになるんじゃないかなぁと想像してみたり


藍が消えた後の重要なラストシーン

11.jpg

幼少時代の藍がこの景色に感動し、その気持ちを茜と共有したいという願いにより訪れた場所
その真相を知った茜は、これからも義之と二人で新しい景色を見ていこうと立ち直るラストのシーンです

そんな場面をカード化して、記憶っていうぴったりな能力を持ってなかったらあんまりだと思うのですよw


それから、対応CXの「最後のデート」

12.jpg


藍との別れのシーンですね
これは見るだけで涙出てきそうになるから困る;

藍が仲間にお別れの電話をかけるシーンがもう切なくてどうしようもないんですよね…

このカードから新しい景色に繋がるのは本気で良い繋ぎ方だと思いますw
一連の流れでまさに原作のクライマックスを再現出来てますね?


これ見てたら尚更「花咲単」を組みたくなってきましたw
組めるくらいの枚数が出てくれると嬉しいなぁ



さて、長くなってしまったので今回はここまで
ではではー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

由夢のおかげでこの土日はほくほくできそうです。
描き下ろしということは、サインがつく可能性大ですよね!
効果は使い所間違えると結構痛かったり・・・強制効果ですからね~。
みやさこ | URL | 2010/03/05/Fri 22:34 [編集]
ここでも由夢好きがこうなってたか!!ww
サイン……ということはまた財布ブレイカーですか?w
ろーろーろー | URL | 2010/03/06/Sat 19:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

