プレイ中のゲームや、その他雑記。

スポンサーサイト

明日の茜と逢う為に
こんばんは、みずたまです



そういえば先日友人とヴァイスやってた時に11点ダメ入れるのに成功しましたw
11点入れる間にリフレ入って、その時のリフレダメがCXという寸止めアタック


相手2-0、俺3-5の絶望的な状況から逆転勝利しました
これがヴァイス\(^o^)/



さて、今日のヴァイス
今日もいいんちょが更新されてましたー



ws_today_maya.gif



今日のいいんちょは水橋でした
こうして水橋単に新たな一ページ…


今回のは水橋単にも入れようと思えば入れられるんじゃないかな?w
端っこにショタが映ってますが、大丈夫


なぜなら彼も水橋キャラなのです
っていうか沢井一家はお母さんも水橋なんですよねw



さて、気になるスペックは2/2/8500
CXシナジーで強制4枚デッキデスが付いてます


その時に落としたカードの中にメカが含まれていれば1ドロー
もしくは、委員長が含まれていれば1ストックブーストが出来る様です


ふーん



さて、じゃあ本番!
先日のメルマガで新しい茜の詳細が明らかになりました



DC/W09-036 U 「新しい景色 茜」緑
2/2 7500 2/+1 (特徴なし)
--------------------
【永】記憶 あなたの思い出置場にカードがあるなら、このカードは次の能力を得る。『起動能力[1]そのターン中、このカードのパワーを+2500。』
【自】アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)



遂にD.C.にもチェンジがきました(゚∀゚*)
今回の茜は藍のチェンジ先ですね


予想通り記憶持ちでしたが、どうも記憶はカードの指定が無いのかな?
藍があるなら○○?って感じになると予想してたんですけどね?


使いやすくて良いけど、何でも良いっていうのはイメージ的にちょっと嫌かな



さて、気になるスペックは2/2/7500のキャラアンコール持ち
藍のチェンジコストが2コストと手札1枚なので、ほとんど早出しに近いですねー


更に藍はチェンジ時に思い出に送られるので、そのまま記憶持ちとして登場可能と隙の無い設定
気になる記憶の方は1コストで自信に2500パンプする効果のようです


1コストで10000に届くので、使い勝手はなかなか良いんじゃないでしょうか?
相手ターンではサイズも低くなりますが、その分キャラアンコールが上手く噛み合ってますね



しかし茜の公開スピードだけなんかめがっさ早いんですが…
もしかして、花咲姉妹はこれで終わりじゃないですよね…?


茜なんか公開された2枚はどちらもアンコだし、まだレアやコモン枠で希望はありますよね?
うわあなんかめがっさ不安になってきた( 'A`);;


さて、そんなところで今回もここまで
ではではー♪

以下返信です。
>MANAさん
フレンチ美味しいですよねー
ふわっとした食感が堪らなく好きなのですw
ただ、冷めると一番マズいのもフレンチなんですが;

ココナッツ美味しいですよねー
あれも店頭で見かけるとつい頼んじゃいますw

お母さんは大活躍と合わせて使えーって感じの性能ですね
他には杏とセットで使えばなかなか美味しいかなーと

まぁ通常のパワーパンプはオマケって感じですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あかねぇぇえええ!!!
残念スペックではなくて本当に安心しました・・・。

プラスコミュニケーションなので、茜はもちろん、まゆき先輩や麻耶、まひる、アイシアはなるべく多く種類を増やして欲しいものですよね。

俺は茜と音姉とあわせて、堪能したいものですw
紅月 | URL | 2010/03/09/Tue 23:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

