プレイ中のゲームや、その他雑記。

スポンサーサイト

なんか久々
なんか久々のブログになってしまった\(^o^)/
みずたまはまだ生きてます、6割くらい元気です


本当はいろいろと書く事もあったのですが、いろいろとやる気を無くしてまして?
結局今までサボっちゃいました


今は多少持ち直したので、これからまた適度に頑張ってみようと思います(゚∀゚*)




さて、まずはその「いろいろ」について少しだけ



このブログは今までTCGをメインに駄文を書き綴ってきたのですが
今回はそのTCG全般に対するモチベの低下が大きな理由です


最近ではヴァイスの話題をメインに扱ってきましたが、モチベ低下の影響で更新カードすらまともに見ない日が続いてしまい…

今までズルズル引きずってきたのですが、このままじゃいかん、何かやる気を上げるものは無いかとTCG関連のサイトをぐるぐる巡ったりしてたのですが?


ありました、やる気の起爆剤(゚∀゚)!


その名も「Magic: the Gathering」
通称MTGですー!


俺がTCGを始めるキッカケで、TCGの元祖ですw
以前は5版?インベイジョンブロック辺りまでプレイしてやめたので、大体9年ぶりくらいですね?…


最近のカードは昔のカードとデザインも大きく変わっていたり、知らないキーワードや知らないデッキ

そして何より知らない物語!


MTGのカードは多元宇宙ドミニアを舞台とした奥深いストーリーをカードを通して垣間見る事が出来るのですが
自分がプレイを止めた後も当然ストーリはズイズイ進んでいる訳で…w


自分がプレイしてた時には現役で活躍してたキャラがいつの間にか死んでたり、
新しい世界観が出来てたり…


そういったものを追っているだけでもうテンション上がりっぱなしでしたw


おかげでTCGへのモチベもだいぶ回復してきたので、これを保つ為にMTGに復帰しようかと考えてます
初心に帰る良い機会ですし、最近のエキスパンションも相変わらず面白そうですしねw


とりあえずやるなら基本2010から再開したいなぁ
MTGを始めた時に最初に組んだ色、赤緑から復帰するのも面白いかもヽ(´ー`)ノ


さて、そんなところで今回もここまで
ではではー♪

以下返信です。
返信遅くなってごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

>白胡さん
妹達42枚とCX8枚デッキは普通にあるでしょうねー
プリニーデッキより安定してそうですしね…w

俺は一方通行がメインなので容赦なく踏み台になってもらう予定です(゚∀゚*)

>マナさん
自身のルール介入能力と上手くマッチしてますよね
正直かなり強いんじゃないかと思ってますw

木山先生が公開だったのかな?
レベルパンプがあると聞いてほっとしましたよーw

>ろーろーろーさん
確かに妹達に囲まれるデッキはロマンに溢れてますねー
俺のは一方通行さんで無双する為の礎になって貰う予定なので、ロマンもへったくれも無いですがw

>まさのへさん
実は俺は未だにアニメ版見てないのですよー…原作組なのです
一方通行さん良いですよねー!

打ち止めを助ける為に体を張るシーンで本気で惚れ込んじゃいましたw
妹達がシングル高騰しそうですが、頑張って集めましょう…;

控え室圧縮は一度やってみたい芸当です(゚∀゚*)
やりながら言ってみたいですよねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ウィザーズは偉大w
マジックですか!
良いですよね^^
私は神河ブロックを少しかじっただけなのですが、やはりカードゲームの元祖であるという重厚さは他のどのカードにも劣りませんよね^^
みずたまさんも仰るように、背景ストーリーがあるのも大きな魅力の一つですよね。
私がプレイしているデュエルマスターズはマジックの開発スタッフが作っている、いわばマジックの弟分的なゲームなのですが、デュエルマスターズの方にも背景ストーリーが存在しまして・・・
スケールが壮大で本当に吸い込まれるように読みふけってしまいますよね^^

スタン落ちとかで結構お金がかかるのが痛くてやめちゃったんですが、どう考えても面白いゲームですよね。
再開なされるのであれば頑張ってください(´∀`)
陰ながら応援させていただきます(笑
まさのへ | URL | 2010/04/21/Wed 22:13 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

