プレイ中のゲームや、その他雑記。

スポンサーサイト

完全に俺得
禁書砲のカードを確認してた時にふと思ったのですが?
小萌せんせーがあるじゃないですか、黄色のRに



komoe.jpg



0/1応援キャラですが、自ターン中のパワー上昇値がかなり高いのですごく便利そうな一枚ですよねー
これならコスト使う価値もあるかな?って思える一枚です



で、実は色とエキスパンションは違えど過去にも0/1応援キャラがデザインされてまして…



okama.jpg



スカロン「遂に私の美しさが世間に認められたのよ!」


ちくしょうっ…何て性能差だ…っ
ヴァイス唯一のオカマ持ちのキャラなのに!


コスト払わないと出せない上に、範囲はメイドかウェイトレス持ちのキャラのみ
それに加え、上昇値はたったの500…


起動効果でこのカードをレストする事で更に+500する事も可能ですが、それでも+1000止まり


とてもじゃないけどコスト使ってまで出す応援キャラじゃないですよね…


いくらゼロ魔が初期の作品だからってこのスペックはあんまりだと思う!
即刻小萌せんせーにエラッタかけるかスカロンに上方エラッタかけるべき!!



なんでそんな事を?って思われたと思うんですが?
実はみずたまはオカマキャラが大好きでして(゚∀゚*)


マクロスFのボビーやらゼロ魔のスカロンやらはぴねすの準にゃんやらetc.etc…
どいつもこいつもマジ良いキャラしてるんですよねw


で、せっかくヴァイスで唯一オカマなんてステキな特徴を持ったキャラなのにこの扱いはあんまりじゃないかと


以前メイドデッキを組もうと頑張ってましたが、実のところ別段メイドキャラが好きな訳じゃなく?
このスカロンを使いたいがために組もうと思ってたくらいなのですw


っていうか女装やら男装やらは数が増えてきてるのに、オカマだけ除け者なんて酷いですよ!
女装男装デッキなんてのが組めるようになったんだからオカマデッキだって組めるようにして欲しいよ!!



そんな俺と同じような考えを持ったヴァイスプレイヤーだってきっと全国に3人は居ると思うね
…まぁ間違ってもマジョリティではないと思う…( 'A`)w


まぁオカマデッキはともかく、もっとオカマ持ちのキャラが出てきて欲しいと常々願ってますw


と、そんな妄想でした\(^o^)/


さて、それでは今回もここまで
ではではー♪

以下返信です。
>まさのへさん
SPさえ出てくれたら幸せな気分になれますからねーw
以前ハルヒを4箱買った時は酷かったのです…

確かに集中ビリビリも高めなんですよね
唯一の集中持ちなのにRRってのもなんだかなぁと思ったり…
効果自体はかなり強力なので、さすがはRRなんですがw

っていうか1680円ってたっかー!

木山せんせーは今回のトップレアらしいですよ?w
1枚750円で販売してたショップがあったので即購入してきました;

A'sには期待しちゃいますよねーw
いつかまさのへさんもSPを引ける日が来るのを願ってますよー

>マナさん
ありがとうございますー!
前回のD.C.の引きが神掛かってたので、今回はかなり不安だったんですw

マナさんも引きが良かったようで何よりですよーw

ですねー、超能力持ちのキャラ使うならとりあえず欲しいって感じですし…
一時の虚無ルイズみたいな値段になっちゃってますね?
今回は早めに手を打てて良かったですよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おかま…だと?(;゚▽゚)
小萌え先生はかなりいい効果をもってますよね
応援で+500
それに加えて超能力に+1000とか…
しかもレベル0…
くそ!魔術サイドで使えないのがおしいZE!w
ろーろーろー | URL | 2010/04/27/Tue 21:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

