プレイ中のゲームや、その他雑記。

スポンサーサイト

白サイド構築叩き台、その2
前回組んだ白サイド構築を叩いて伸ばした結果がこれ


レシピ


小川集中とは一体何だったのか ver1.01


Lv0

花束ハルヒ*4 中心ハルヒ*2 水鉄砲はるちん*2 温泉ハルヒ*1

一之瀬ことみ*3 長門*3

着ぐるみ佐々美*1

Lv1

クォータークド*4 水着のハルヒ&長門*2 完全無敵沙耶*2 星杏*2

Lv2

全力なのは*2 色褪せた世界*2 無愛想佳奈多*1

シャマザフィ*2 幸せスパイラル*2 しまぱん*1

Lv3

ルガール*3

休憩*2 おめかし長門*1

Cx
サムデイ*4 SLB*2 SLB(ソウル)*2


小川とは何だったのか


前回のデッキを弄繰り回した結果がこれ
完全に普通の赤青ルガールになりました


花束ハルヒの圧縮率強すぎ修正って思ったので使ってみたくなったんですよね?
みくるが本格的に怖くなってきたので申し訳程度にソウルブレイカーを挿してみました


当初はこれに小川ルイズが入ってたんですが、全力なのはにゲート6枚
加えて色褪せた世界まで入れたら小川ルイズとかいらなくね?って思ったので全抜き


手札で腐ったCXの処理が辛そうだったので沙耶を2枚投入
これ最近知ったんですが、ドロー効果も重複するんですねー…


Lv0の長門はPR美緒が手に入ればそちらに交換予定
しまぱんはエクレールを持ってないので代用で入れてみましたが…こちらも案外悪くないかも?


2色になったので安定性はグッと上がったかなぁと思います
花束が頑張ってくれれば序盤物凄く楽になりそうなんですが?


イマイチ使ったことの無いカードが多いので今回も穴がぽこじゃか出てきそう( 'A`);
週末までに調整出来ると良いんですが?…


さて、こんなところで今日はここまで
ではではー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

デッキタイトルに思わず吹きましたw

ルガールならやっぱり勝利宣言→ルガールの早出しギミックが欲しいところですね・・・
レベル2の状態でシャマザフィ込みで13000というのはかなり脅威です。
あとレベル2の戦闘キャラが3体だけだと結構厳しいと思います。
勝利宣言はチェンジ用と割り切って投入もアリではないでしょうか?
みやさこ | URL | 2010/02/10/Wed 21:35 [編集]
やっぱり、ルガールを投入するなら
みやさこさんと意見同じで早だしは欲しい所ですねー。
2枚だけででもいいから入れるとグッと
安定すると思われ。
あの早出しは脅威です…。
MANA | URL | 2010/02/10/Wed 23:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

